yoga instructor akemi's blog manana yoga


by yogini_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
+++profile+++
what's new!?
workshop
yoga講座
yogatherapist講座
moon
♪music♪
Prajñā
mantras
vegetable fruit
お勧めの本
**schedule**

以前の記事

2015年 06月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

ヴェーダーンタ勉強会 パ...
shake's COUN...
『広尾麻布スタジオ』お子...

link

最新のトラックバック

ライフログ


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


あの世に聞いた、この世の仕組み


運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
日々の出来事

画像一覧

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

○new moon

今月の新月は10月29日(水)8:14に蠍座で起こります。
蠍座は何かを追及していこうという気持ちの強い星座。仕事や趣味、対人関係においても、あれこれ手を出すのではなく、一つに集中してパワーを注ぎ込みます。月が蠍座にいる時は調査・研究に最適の時期。ただし執着・依存したり、秘密主義にならないよう気をつけましょう。
新月にはアファメーションを忘れずに!

☆新月が蠍座にある時に実現しやすい願いのキーワード:
力づける・変化・危機管理能力・自制心・セックスパートナー・ソウルメイト・財務協力・権力闘争の回避

☆主な願い事のサンプル:
個人の力を強化するための願い事
変化・変容を促す願いごと
危機下のストレスを緩和する願い事
自制心を促す願い事
絆を強める願いご事
財務協力をスムーズにする願い事
権力の乱用を解き放つ願い事

☆関連のある体の部分・症状主な願い事の種類
直腸・結腸 ・膀胱その他の排泄器官 ・月経前症候群と生理・性病・性器
[PR]
by yogini_yogini | 2008-10-28 09:55 | moon

11月の代行&お休み

*****現行クラスレッスンスケジュール*************
月曜日 横浜 batubatu b+studio 11:00~12:30   「ハタヨガ+」
水曜日 上野 寺子屋Fit! 10:00~11:00 「リラックスヨガ」           
木曜日 銀座 フロースタイル 13:30~14:45 「はじめてヨガ」
金曜日 銀座 フロースタイル 18:45~20:00 「はじめてヨガ」 / 20:15~21:30「リラックスヨガ」

*******11月のお休み&代行**************
11月7日(金) 銀座フロースタイル 18:45~/20:15~ →代行 masato先生
11月24日(月) batubatu b+studio 11:00~12:30 →お休み
11月28日(金) 銀座フロースタイル 18:45~/20:15~ →代行 masato先生
11月29日(土) 錦糸町stone spa soan11:00~/13:15~/15:30~代行レッスンで入ります
[PR]
by yogini_yogini | 2008-10-20 17:29 | **schedule**

●full moon

今月の満月は10月15日(水)5:02に牡羊座で起こります。牡羊座は12星座の始まりを意味するため自発的に新しいことを始めたくなります。とは言っても18:31には次の星座に移動してしまうので、何かスタートさせるのは日中が良さそうです。満月は新月に立てた目標が成就する時。新月に立てたお願いを読み返してみましょう。満月には月のパワーが満ちていますから月光浴にも最適です。そして満月には浄化の力があります。パワーストーンをお持ちでしたら綺麗に水で洗ってストーンを月光にさらしましょう。そして出来れば満月の瞬間から月のパワーは弱くなるので、1日前~満月の直前にするのをお勧めします。でも今回はちょっと天気が気になる所(>_<)お天気が悪くて月が見えなくても、雨が降っていても満月のパワーは変わりないのですが、月が見えないとやっぱり気合いが入らない・・・という方は次回の満月に期待して!
[PR]
by yogini_yogini | 2008-10-13 21:27 | moon

幸せはどこにある?

 エリザベス・テイラーという有名な女優さんの話をします。彼女は何度も結婚したのですがご存知でしょうか。リチャード・バートンという俳優と結婚した時のことですが、ある日リチャード・バートンが家に帰ってきたら、エリザベス・テイラーはとても機嫌を悪くしていました。彼女をハッピーにさせないと又離婚されてしまう、と彼は思いました。そうだ、彼女は世界一のダイヤモンドを手に入れたいと思っているはずだ、と彼は彼女の為に非常に大きなダイヤモンドを買いに行きました。箱に入れて家に持って帰り、エリザベスに「目を閉じて」と言い、箱を空け、ダイヤを見た彼女はその時とても喜びました。とても興奮し、幸せそうでした。彼女はダイヤに見とれてしまって彼のことを忘れてしまうほどでした。彼もその様子をみて幸せでした。なぜなら彼は、彼女にはこれ以上のハッピーはないと思うほど喜ばせたからです。 
1週間後、彼が家に帰ってくると又彼女は不機嫌でした。それで、最初はダイヤがうまく行ったので、次にもダイヤがうまく行くかも知れないと思いました。
さて、考えてみてください。又新しいダイヤを見たら彼女は幸せでしょうか?彼女は2度目のダイヤを見てハッピーになったでしょうか、皆さんに質問です。答えはノーでした。
そこで彼はもしかしたらミンクの毛皮を買ったら幸せになるかも知れないと思いました。それで彼女は幸せでしょうか?答えはノーです。ではスポーツカーを買ってあげたら幸せになるかも知れないと思いました。彼女はそれで幸せでしょうか?残念ながら幸せではありません。いつもずっと不機嫌な状態が続いてしまいます。問題はそれがなぜかということなのです。
最初のダイヤの時彼女はあまりにも幸せだったのに、なぜそれが変わってしまったのでしょうか。
 
 エリザベス・テイラーと皆さんのマインドは全く同じものです。マインドはどんどん変わります。全てを変えたいと思います。彼女を変えたり、夫を変えたり。また別な再婚をして、又別れて、又結婚して又離婚したり。エリザベス・テイラーは7回か8回結婚と離婚を繰り返しています。何が問題なのでしょう。なぜ彼女は幸せになれないのでしょうか。問題は、それはすごく大きな間違いを犯しているということです。幸せはダイヤによってもたらされると思いがちです。最初にダイヤを見たときはすごく喜びます。でも、その後はあまり幸せを感じません。それでスポーツカーなど様々なものに変わりました。その対象物が自分に対して幸せをもたらしてくれるのではないかと錯覚するのですが、実際起こったのはマインドの状態なのです。最初にダイヤを見た時はマインドはダイヤに集中しています。しかし2回目に見た時はマインドは落ち着きを少し無くしています。幸せは半減してしまいます。ですから幸せというのは物から得られるのではないということなのです。幸せというのは自分の内面から得られるものなのです。でも幸せを見つけるためにはマインドを非常に集中させる事が必要になります。
 
 幸せは自分の中にあるものなのです。マインドが非常に落ち着きがない時には、幸せは自分の外にあるのではないかと探し始めます。そして自分が欲するものをどんどん追い求めます。そしてその対象物を手に入れた時にマインドは満足して一瞬止まります。その止まった時に幸せを自分は少し感じたわけです。でもその直後に又マインドは他のことを考え始めます。他のものを欲するようになります。マインドは非常に落ち着きがないものです。幸せは自分の外にあるというように常に錯覚させようとします。マインドに落ち着きがなければないほど、どんどん自分は色々探し求めます。そしてそれを見つけることは出来ません。
幸せは自分の中に。に続く)
[PR]
by yogini_yogini | 2008-10-12 15:50 | workshop

最大パワー周期

いつも新月にアファメーションをお薦めしていますが、それ以外にもお願いができる時期があるのです!
それが『最大パワー周期』というもので、誰でも年に一回、その期間中であればいつでも好きな時に願い事を書けるのだそう。しかも、いつもの新月のお願いよりずっと多く40個も!願いもとても叶いやすいのだそうです。実は私の最大パワー周期は調度今!早速お願い事をしようと思います。自分の最大パワー周期を調べるにはこちらの私がいつも月のことを参考にしているジャン・スピラーさんのサイトからどうぞ。Grandaddy Power Period というのが最大パワー周期のことです。 直訳するとおじいちゃんのパワー周期、てな感じでしょうか、なんかかわいいですよね。
英語なので苦手な方はちょっと大変かも知れませんが是非トライ!入力したら「SUBMIT FORM」をクリック、間違いがなければ「GENERATE REPORT」をクリックすればOKです。メールでもすぐ周期が届きます。この最大パワー周期は毎年変らず同じですから、メモしておきましょう。
この最大パワー周期、人によっては絶好調☆という方もいれば目標とは反対に動くようなことになった、すごく疲れた、風邪引いた、ということもあるようです。これは目標に向かうための一過性の膿だし、いわば浄化作用のような感じでしょうか。ジャンは「このパワー周期の後に、私が感じるあらゆる恐れや否定的な感情を 楽々と乗り越え、何事も思い通りに運びますように」というお願いを付け加えることを薦めています。
[PR]
by yogini_yogini | 2008-10-09 17:46 | moon

10月の代行&お休み

*****現行クラスレッスンスケジュール*************
月曜日 横浜 batubatu b+studio 11:00~12:30   「ハタヨガ+」
水曜日 上野 寺子屋Fit! 10:00~11:00 「リラックスヨガ」           
木曜日 銀座 フロースタイル 13:30~14:45 「はじめてヨガ」
金曜日 銀座 フロースタイル 18:45~20:00「はじめてヨガ」 / 20:15~21:30「リラックスヨガ」

*******10月の代行/お休みのお知らせです***************
10月10日(金) 銀座フロースタイル 18:45~/20:15~ →代行 masato先生
10月13日(月) batubatu b+studio 11:00~12:30 →休講
10月25日(土) 錦糸町stone spa soan11:00~/13:15~ 代行レッスンで入ります
10月31日(金) 銀座フロースタイル 18:45~/20:15~ →休講
[PR]
by yogini_yogini | 2008-10-07 09:36 | **schedule**