「ほっ」と。キャンペーン


yoga instructor akemi's blog manana yoga


by yogini_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
+++profile+++
what's new!?
workshop
yoga講座
yogatherapist講座
moon
♪music♪
Prajñā
mantras
vegetable fruit
お勧めの本
**schedule**

以前の記事

2015年 06月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ヴェーダーンタ勉強会 パ...
shake's COUN...
『広尾麻布スタジオ』お子...

link

最新のトラックバック

ライフログ


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


あの世に聞いた、この世の仕組み


運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
日々の出来事

画像一覧

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワークショップ終了!

先日のbatubatuでの1年半ぶりのWS「ポーズの理解を深めよう」正しいアラインメントでちゃんとアーサナ第2弾の報告です。ちょっと遅くなりました(^_^;)
この日のメニューは
タダアサナ
ウッターナアサナ
トリコーナアサナ
アルダチャンドラアサナ
ヴィーラバドラーアサナⅢ
(アルダアドムカシュバーナアサナ)
パールシュバコーナーアサナ
バーラアサナ(ペアワーク)
ゴームカアサナ
スプタパダングシュタアサナ

でした。そしてマントラチャンティングは
Sahana vavatu(レッスン前のマントラ)
Asatoma Sad Gamaya(平和のマントラ)

を練習しました。17名でOmを唱えたヴァイブレーションは気持ちよかったです!空気が変わりました。
アサナはそれぞれ壁やブロックやベルトを使って骨盤の向きや尾てい骨の向き、膝頭の向き、足の力の働かせ方、支点をどこに意識するか等を学びました。とにかくポーズの基本はタダアサナ。どのポーズにもタダアサナを感じることが重要です。体を横に倒したときでも背骨の延長線上につむじがあること。そう考えるとまっすぐに立つこと、タダアサナが一番難しいのかもしれませんね。今回の練習の仕方をご自身の練習に役に立ててもらえれば嬉しいです。ご参加くださった皆さんありがとうございました。
[PR]
by yogini_yogini | 2009-10-31 10:31 | what's new!?

○new moon

今月の新月は10月18日(日)14:33に天秤座で起こります。
天秤座にある月はコミュニケーション力を高めてくれます。客観性が増し、人の話を聞く事が苦にならず、また他人の言動に対して寛容になるでしょう。人と人の間に立って物事を円滑に進める潤滑油のような役目をするのも向いています。自分自身と向き合うというよりも、さまざまな人とのコミュニケーションを通じて、自分の長所や短所を探してみましょう。
新月は是非アファメーションを行いましょう。

新月が天秤座にある時に実現しやすい願いのキーワード:
結婚
交渉術
調和
チームワーク
社交性、外交手腕
洗練
ヒーリング
相互依存

願い事はこんな感じに:
幸せな結婚を促すための願いごと
公平さを促すための願いごと
調和をもたらす願いごと
チームワークを強化する願いごと
社交性を高める願いごと
洗練度を増すための願い事
自己意識を強くするための願いごと

関連のある体の部分・症状:
副腎
お尻
糖尿病(糖分バランス不足)
腎臓
[PR]
by yogini_yogini | 2009-10-17 16:13 | moon

今月のスケジュール

10月のスケジュールです。

*****現行クラスレッスンスケジュール*************
毎週月曜日 横浜 batubatu b+studio 11:00~12:30 「ハタヨガ」
毎週水曜日 上野 寺子屋Fit! 10:00~11:00 「リラックスヨガ」
毎週水曜日 自由が丘フロースタイル 13:30~14:45 「ハタヨガ・ベーシック」
毎週金曜日 銀座フロースタイル 20:15~21:30 「リラックスヨガ」

*******10月のお休み・ワークショップ******************
10月12日(月)11:00~横浜batubatu 「ハタヨガ」→休講

10月25日(日)15:45~横浜batubatu 4Fにてワークショップがあります。

a0108954_14143372.jpg
[PR]
by yogini_yogini | 2009-10-03 14:14 | **schedule**

●full moon

今月の満月は10月4日(日)15:10に牡羊座で起こります。牡羊座は12星座の始まりを意味するため自発的に新しいことを始めたくなります。1番であることを望み、負けず嫌いでエネルギッシュ。リーダーシップを取ったりスポーツに打ち込んだりするのも良いでしょう。この時期は直感やひらめきが冴え、考えるより行動のほうが早くなるので。スピーディーに行動できるようになります。
そして満月は新月に立てた目標が成就する時。新月に立てたお願いを読み返してみましょう。満月には月のパワーが満ちていますから月光浴にも最適です。そして満月には浄化の力があります。パワーストーンをお持ちでしたら綺麗に水で洗ってストーンを月光にさらしましょう。そして出来れば満月の瞬間から月のパワーは弱くなるので、1日前~満月の直前にするのをお勧めします。ということは今夜!晴れを期待して。
[PR]
by yogini_yogini | 2009-10-03 14:06 | moon