yoga instructor akemi's blog manana yoga


by yogini_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
+++profile+++
what's new!?
workshop
yoga講座
yogatherapist講座
moon
♪music♪
Prajñā
mantras
vegetable fruit
お勧めの本
**schedule**

以前の記事

2015年 06月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

フォロー中のブログ

ヴェーダーンタ勉強会 パ...
shake's COUN...
『広尾麻布スタジオ』お子...

link

最新のトラックバック

ライフログ


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


あの世に聞いた、この世の仕組み


運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
日々の出来事

画像一覧

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

●full moon 蠍座の満月

今月の満月は4月28日(水) 21:18 に蠍座で起こります。
蠍座は何かを追及していこうという気持ちの強い星座。仕事や趣味、対人関係においてもあれもこれも手を出すのではなく、1つに集中してパワーを注ぎ込みます。月が蠍座にいる時は調査・研究に最適な時期。ただし執着・依存したり、秘密主義になりやすいので注意しましょう。
[PR]
by yogini_yogini | 2010-04-28 21:49 | moon

ヴェーダーンタキャンプ

去年に引き続きインドよりスワミ ダヤーナンダ サラスヴァティ師が来日され、広島と東京でヴェーダーンタの講話をして下さいます。私は東京初日の4月15日、参加してきました。
スワミジは伝統的なヴェーダーンタを伝えて下さる素晴らしい先生です。といっても堅苦しいものではなく、時にはユーモアを交えながら、自分の言ったジョークにひじ掛けをバンバン叩いて笑ったりしちゃうおちゃめなスワミジ。難しいヴェーダーンタを、たとえ話をたくさん混ぜながら私達にわかりやすくお話してくれました。スワミジがサンスクリットで書かれているバガヴァットギーターを読誦して下さるのを、直接自分の耳で聞く事が出来るまたとない貴重な機会です。スワミジの声にはすごいパワーがありました。講話は18日まで続きます。お時間があれば是非ご参加ください。
a0108954_1092412.jpg

[PR]
by yogini_yogini | 2010-04-16 10:03 | workshop

○new moon 牡羊座の新月

今月の満月は4月14日(水)21:28に牡羊座で起こります。
牡羊座は12星座の始まりを意味するため、自発的に新しいことを始めたくなります。1番であることを望み、負けず嫌いでエネルギッシュ。リーダーシップを取ったり、スポーツに打ち込んだりするとよいでしょう。この時期は直感やひらめきが冴え、考えるより行動のほうが早くなるのでスピーディーに行動できるようになります。

12星座最初の星座である牡羊座は「物事をスタートさせる」始まりの性質が強いので「ひとつのサイクルを始める」パワーを持つ新月とは力を増幅しあう傾向が強くあるそう。

新月は新しいことを始めるパワーに満ちている日。ここから月が満ちていく期間は、目標実現に向けて積極的なアクションを起こす時です。長期の目標の場合は、それを細分化して満月を迎えるごとにステップアップを。新月の日には是非アファメーションして月に願いを託しましょう。

アファメーションのやり方:
紙にペン(ボールペンなど消えないもの)を用意します。お願いするリストにその新月の日を書きます。願い事は2~10個、手書きで書きましょう。新月パワーは新月が始まってから48時間、8時間以内が叶うパワーが大!あとは願いが叶うのを楽しみに待っていましょう♪

*主語は全て自分にします。
*ひとつの文章にお願い事は1つだけ書きます。
*ポジティブに書きます。(ネガティブなことを書くとそれを引き寄せます)
*他人を変えるというような願いではなく自分の変化を願う為のお願いにします。
  例 × みんなが私を認めてくれますように
     ○ みんなが認めてくれるような自分になりますように
*お勧めの書き方は 「○○できる私にすんなりとなりたい」 です。

新月が牡羊座にある時に実現しやすい願い
新たな始まり
自分を見つめる
純粋さ、本物
自己発見
独立
勇気
悪癖を絶つ


主な願い事のサンプル
何かを始めるエネルギーを刺激する願い事
健全な自己をはぐくむ願い事
自分らしくあるための願い事
自己発見を促す願い事
自立を強める願い事
勇気を奮い立たせる願い事
自己耽溺に陥らないための願い事


関連のある体の部分・症状主な願い事の種類
にきび

頭・顔・頭皮・脳
頭痛・めまい

[PR]
by yogini_yogini | 2010-04-13 23:37 | moon

fromインド

a0108954_1729715.jpg横浜のスタジオで同期の、インド修行帰りホヤホヤのLEE先生から天竺のお土産を頂戴しました♪手作り感あふれる包みの本場のアッサムチャイと、かさかさカカト用クリームです♪このヒマラヤブランドはインドでは有名なのだそう。インドでは100%お腹を壊す日本人の中、全くへっちゃらで過ごしガンガーで身を清めて来たつわもののLEE先生。先生のインド話を聞くなら今です!時間がなくてあまり話が出来なかったので、私も次週あたりレッスンに参加したいと思います。
[PR]
by yogini_yogini | 2010-04-05 17:17 | what's new!?