「ほっ」と。キャンペーン


yoga instructor akemi's blog manana yoga


by yogini_yogini

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
+++profile+++
what's new!?
workshop
yoga講座
yogatherapist講座
moon
♪music♪
Prajñā
mantras
vegetable fruit
お勧めの本
**schedule**

以前の記事

2015年 06月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

ヴェーダーンタ勉強会 パ...
shake's COUN...
『広尾麻布スタジオ』お子...

link

最新のトラックバック

ライフログ


インテグラル・ヨーガ―パタンジャリのヨーガ・スートラ


あの世に聞いた、この世の仕組み


運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

健康・医療
日々の出来事

画像一覧

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

new moon@獅子座

今月の新月は7月31日(日)3:39に獅子座で起こります。

獅子座に月があるときは、注目されたり認められたりすることを好むようになります。自分の魅力を周囲にアピールするのに良い時期です。会話の中心になれるよう、積極的に行動してみましょう。プレゼンなども堂々とした態度で臨めばうまく行きます。ただし自信過剰になるのは禁物、周囲と衝突しないように気をつけて。

新月が獅子座にある時に実現しやすい願い事のキーワード:
 愛とロマンス
 創造力
 寛大さ
 祝福・遊び
 尊厳
 決断力
 短気
 傲慢

願い事はこんな風に:
 心の絆を強める願い事
 創造的な活動に関わるための願い事
 寛大な愛を育むための願い事
 人生を楽しむための願い事
 尊厳を増すための願い事
 決意を強める願い事
 傲慢さを抑える願い事など

関連のある体の部分・症状の主な願い事のキーワード:
 背中・背骨、炎症、憔悴、熱に弱いこと
[PR]
by yogini_yogini | 2011-07-30 21:35 | moon

Ψ野菜レシピΨ 空芯菜

葉ものが高くなる夏ですが、その夏が旬なのが空芯菜。中華やタイ料理では青菜の炒め物として定番のレシピです。調味料は混ぜておき、フライパンに材料を入れたら1~2分で出来ます。簡単なのにとっても美味しい青菜炒めです。

空芯菜のオイスターソース炒め
a0108954_21203070.jpg
空芯菜        2把
Aしょう油      大匙1
 オイスターソース  大匙1
 酒         大匙1
 味噌        大匙1/2
 ニンニク 1かけ
 トウガラシ     1~2本
 砂糖        ひとつまみ
作り方:
①空芯菜は茎の部分を包丁を寝かせてつぶし、4cm幅に切っておく。ニンニクはみじん切り、唐辛子は小口切りにし、Aをすべて合わせておく。
②フライパンに油を入れ、煙が出る位に十分熱したら空芯菜とAを入れ一気に強火で炒める。1~2分で火を止め皿に取る。
ポイント:
時間差で葉と茎を分けて熱する手間を省くため、茎の部分を包丁を寝かせて体重をかけてつぶしておきます。調味料は混ぜておき、フライパンを高温で熱し十分に熱い所に材料全て一気に入れて仕上げます。

空芯菜: 旬は7~10月。細長いハート型の鋭角な葉 濃い緑色で茎はストローのように中が空洞。茎のしゃきしゃきとした食感が特徴。無味無臭でクセがないため炒め物、おひたし、お味噌汁の具、お鍋などどんな料理にも合う。ビタミンB2、鉄、カルシウム、カリウム、カロテン、食物繊維などが豊富。
[PR]
by yogini_yogini | 2011-07-28 21:20 | vegetable fruit

full moon@山羊座

今月の満月は7月15日(金)15:39に山羊座で起こります。
山羊座は勤勉で野心が強く、目標に向かってコツコツと歩みを進める星座。現状を受け入れつつも、新しい業績をしっかり上げることが出来ます。そのため山羊座に月がある時期は、責任感が強くなり、遊びよりも仕事や勉強を優先する傾向が強くなります。この時期は仕事に打ち込んだり、長期的な計画を立てるとよいでしょう。

クローズアップ星座:蟹座
愛と意欲に溢れる時期です。楽しい事が多い一方で、気持ちをぐっと引き締めるような出来事もいくつか起こるでしょう。目の前のことだけではなく、もっと長いスパンで未来をみつめ、ここから仕込んでいく時期でもあります。心からの本音と「本当にやりたいこと」に焦点を絞って行くタイミングです。(石井ゆかりさんの「星ダイアリー」を参考にしています)
[PR]
by yogini_yogini | 2011-07-14 21:48 | moon

アグロナチュラ マッサージオイル

a0108954_2304321.jpg
先週から6回の整体基礎コースを習い始めました。前から興味を持っていて、レッスンでも応用出来たら良いな~と思っていたら、調度良い基礎のコースがありました。現在2回目まで習ったところで1回目はうつぶせの下肢、2回目は中臀筋と脊椎と上肢。習ったことを忘れてはいけないので、レッスンでマッサージを入れてみたら生徒さん達から大好評^^「先生習ってきたら毎回やって下さい~♪」と早くもリクエストが来ています。
さて、そんなマッサージにもとっても良いアイテムがマッサージオイル。今使っているのはコレです。
使い方は、お風呂上りにレッスンでも行っている足裏や、ふくらはぎを中心にマッサージをしています。下半身は重力を受けてどうしてもむくみやすくなります。下から上に向かって老廃物を流すようにして、常にケアしたいものですね。
[PR]
by yogini_yogini | 2011-07-10 22:58 | what's new!?